テキーラ!

金曜日は仕事の終わるのが遅いのでライブなどは行けない日なのです。
でも今週は無理を言って代わってもらったので晴れてルースターズです。


ルースターズは痺れるかっこいいバンド。
家で聞いていてもいつの間にか一人踊りだしてしまうご機嫌な曲です。
リズムががっちりしていてメロディラインが明るくて名曲ばかりです。
ルースターズだけは、演奏者が男の人でないとさまにならない音楽かも知れない。
この日はスペシャルライブがあり、
dipのヤマジさんが演奏するということで行って参りました。
qybのクハラさん、ピールアウト近藤智洋さん、
奏してルースターズとは贅沢です。
技量も観せることも分かっている人たちなのでかっこよかった。
ただヤマジさんのギターは大人しめだったが、仕方ないか。


かつてこんな男らしさぷんぷんのライブに行ったことがあったかな。
私には汗まみれのロックがかっこ悪いと思っていた時期があって、
その頃は体温を感じないようなテクノや電子音楽ばかりに傾倒していました。
でも今全身でぶつかってくるロックがすごく素敵だと思える自分に、
ほっとしてもいるような…そんなことをふと思った瞬間でした。


DVD上映の間はソファにもたれて目をつむって聞いていました。
ライブは生ものを受け止める自分も一つの作り手だと思うので、
それをパックしてしまったDVDというのは個人的にあまり食指が動くものではなく、
それなら聴覚だけで楽しむ方が良いと思ったのでした。
スペシャルライブでは聞けなかった私の好きな曲、
Fool for youがしみじみ嬉しかったです。


終演後、花田裕之さんと握手をしたというSさんに握手の余韻を分けてもらって、
にこにこ顔で帰ったのでした。
熱いライブをありがとうございました。