ツイッタ始めました

世の中の流れに2周りくらい遅れて、Twitterとやらに加わりました。
折角iphoneなのと新しく住み始めた土地で右も左も分からないのとで、
毎日の中で楽しいことが見つけられたらいいなあと思い始めてみました。
今までは、
blogがこれ以上疎かになったら良くないぞと手を出さずにいましたが、
自分がなんとなく使い分け方を掴んだのでこちらでお知らせします。
主に読書メモとお散歩中継となっております。
いまいち使い方が分かっておらず、リプライって、ハッシュタグって一体?
というありさまで手間取っておりますがのんびりと楽しんでみます。
お気に召したらお気軽にフォロー(@orion_labo)してみて下さいね。
http://twitter.com/#!/orion_labo


久しぶりに食べ物写真でも載せてみることとします。

さらば東京の前にどうしても行きたかった、
フルーツパーラーフクナガの苺たっぷりのフルーツサンドを締めくくりに。
今頃はさくらんぼのパフェかな…食べられないのが残念です。

レモンすりおろしをたっぷり使ったケーキ、の最後のひとかけらです。
柚子もオレンジも良いけれど、レモン&はちみつのあの芳香は抗えないもの。

関西ではメロンパンというと白あん入りのアーモンド型と聞いていて、
確かにこっちでは多くのパン屋さんで並んでいるのを見ます。
そもそもメロンパンもメロンのパンじゃないのに、
こうまで独立したパンになるとは不思議で、楽しくて、そして美味しい。

引っ越した当初から庭にあるアレは苺の葉ではないか…と睨んでいたものが、
思惑通り苺で、しかも立派に実を結んだのでした。
人間の食べられる苺でしたが私は新入りなので虫たちに譲りました。

久しぶりにお菓子を焼いたのがカモミールのシフォンケーキでありました。
少々ミントも入っているので焼き菓子には珍しく清涼感もあり。
リラックス効果が高いカモミールのお陰で食べるとむにゃむにゃ、眠くなりました。