こんにちは2011


2011年明けましておめでとうございます。
今年も皆さまにとって実りある1年でありますように。
興味あるものにうさぎのようにぴょんぴょん飛び込んで、
楽しく笑顔で健康に過ごしたいです。
本年もどうぞよろしくお願い致します。


好きなものや人に対して、きちんと好きだと伝えること。
これを怠らないようにして行きたいです。
2010年出会ったものの中で、
特に私に大きく影響を及ぼしたのは、
夜想語りの夜」をはじめとするトークショウや、DOMMUNEでした。
そこで思いを声に出して伝える影響力とリスクを感じました。
私はもともと人と接するのが苦手なので、
それでも生きている以上うまれてしまう考えを発する場として、
長い間ブログを使っています。
ただし生の声のやり取りでいかに血が巡り奇跡が巻き起こるか、
目の当たりにして感動した以上うずうずしていることは事実です。
特にメディア変革の年でもあった2010年でしたから、
考えることも多々ありました。
自分のもっとも不得意とするところだけど、
もう少し外とコミュニケートできるようになれば良いなと思います。
(中学生の新年の抱負レベルですが…)


orionlaboとしての活動は、
年に一回の小さな個展、やっぱりこれが主軸です。
既に散らばった断片的なアイデアが頭の宇宙を浮遊しているので、
閃きの膠できゅっと固まる瞬間を待っています。
そして今年は個展以外にも活動の場を広げたいと思います。
月報を毎月発行すること、
そして可能ならHPを作成して、環境を整えられたらと思っています。
基盤がしっかりしたなら次のステップとして、
別のクリエイターと一緒に何か作りあげることをしてみたいです。
いつも、一人で好きなように作業する楽な方向ばかりなので。
2011年は化学の年だと聞きました。
それならば化学反応でぱちぱち火花飛ばしてみようじゃないか!


今年も良い年になりますように。