ORION LABO個展 途中経過

茶店の一角でひっそりと開催されているORION LABO個展、
あっという間に期間の半分が過ぎゆきました。
沢山の人に観てもらえて、また興味を持って頂いて、嬉しく思います。
お忙しい中時間を割いて観に来てくださった方、
あるいはアール座に訪れたために図らずも観てしまった方、
来れなくともメールやお手紙で反応して下さった方、
心よりお礼申し上げます。


先日、私のお友達から「あなたはずばりくるっていますね」という、
最高の褒め言葉を頂きウヒヒと喜んでいます。
くるっていること、なぜばれたのか分かりませんが、その眼力に乾杯だよ。


今更ながら現場の雰囲気をお伝えするべく写真を載せてゆきたいと思います。

お店に入って右手奥、書棚の脇がお借りしているスペースです。
柔らかい光とともに謎の物体どもがなにやら手をこまねいていますね。

上部にはコラージュの額が3つかけられています。
昨年との相違は色味を抑えたことと、引き算を心がけたことです。
棚の上にはEP-レコードが4枚置いてあります。

棚の中には夏の星座を閉じ込めた6つの薬瓶と、
ギリシア神話から派生したデモテープがビーカーに入って並んでいます。

薬瓶のひとつをズームアップしてみましょう。
ぐるんとうずを巻いた珊瑚のように見えてこれは実は…?

棚の左側には試験管たてがあり、販売物を入れております。
その横ではアール座の店主さんが選ばれた宇宙に関する本が並びます。
私も興味津々のものばかり…どうぞ合わせてお楽しみ下さいね。

ひとつ300円の販売物はこんな具合で、
試験管に月報号外とおまけをいろいろ詰め込んでおります。
その他に、メインであるオリオン月報やいくつかのレポートがあります。
いろんなものが置いてありますが、このような読み物が主軸です。


このたびフライヤーの葉書がありがたいことに好評でして、
(デザイナーは美大出身のS氏です!ありがとう!パチパチパチ)
既に私の手もとの在庫が底を尽きてしまいました。
お持ち帰り頂ける分がないこと、大変申し訳なく思っています。
そこで、文面とデザインを少し変えてお礼状としようと考えております。
欲しいなあと思われる方がいらっしゃいましたら、
ゲストブックにご住所とお名前を記して頂ければ、
出来上がり次第お送り致しますのでよろしくお願いします。


それではあと4日間、しばしの宇宙遊泳にぜひいらして下さい★