ORION LABO個展はじまります


いんちき科学研究所の学会発表が今年も開催されます。

ORION LABO 奏でよ宇宙展
2010.9.1(水)〜9.15(水)
アール座読書館…東京都杉並区高円寺南3-57-6 2F
http://r-books.jugem.jp/
平日…13:00〜22:30 土日祝…12:00〜22:30 月曜定休
要ドリンクオーダー

ORION LABOとは、
私が一人でやっている架空の研究所にかこつけた作家名です。
科学といんちきを結びつけた月報とレポートなど読み物が中心です。
天文学の不思議に優しく答えたり、煙に巻いてみたり、
ともかく笑って楽しい気持ちになってもらえたら。


今年は音楽をテーマにしています。
星座とギリシア神話を軸としてめくるめく宇宙旅行があなたを待っている。
科学が好きな方も、そうでない方も、
音楽が好きな方も、そうでない方も、
胡散臭いUFOこそが好きな方だって大歓迎ですからまとめていらっしゃい!
晩夏の感傷にひたるにはまだ早い、夏はまだ終わっちゃいない…
美味しいお茶とともに夜空へひとっ飛び、ぜひ遊びにいらして下さいね。


それでは今回の作品の一部をちらりとお見せします。

オリオン月報。
最先端の天文ニュースを噛み砕いて、もぐもぐ、砕きすぎた結果です。
オリオン月報は前回好評頂いたので、見やすいように2部作りました。

EP-レコード。
盤も歌詞カードもご自由に開けたり触ったりして下さい。
私の趣味で細野晴臣さんのCDジャケデザインをお借りしたものも有り。

夏の星座をひもといて、ギリシア神話をまとめたノートです。
蛇がうじゃうじゃのたうつ、このページの秘密は会場にてどうぞ。

大昔の人が考えた宇宙をまとめたノートです。
インド人の宗教観念に根を張ったこの図、夢幻世界。

夜空の星座図と思いきや、ページを繰ってゆくとBANDやろうぜ系図になります。
一体どういうことなのでしょうか。

オリオン月報の特別編として販売予定のもの。
写真は未完成品ですが、
試験管に幾つかの楽しいおまけと一緒に詰めてお目見えします。
お釣りが出ないシステムのため、
大変お手数ですがご希望の方は100円玉3枚握りしめていらして下さいね。


最後にお願いごとです。
ひとつ、お借りする会場は読書館という名の通り静かな喫茶店です。
大変申し訳ありませんが、
大きな声でのおしゃべりや長めのおしゃべりは、
店内ではお控え頂けますようお願い致します。
木が生い茂りアクアリウムは煌くとてもとても素敵な空間なので、
ぜひゆったりと時間をお過ごし下さい。


ふたつ、一枚目の写真にあるこのたびのフライヤーを送付希望の方は、
watanokuni★keb.biglobe.ne.jp(@→★)に遠慮なくご連絡下さいね。
それでは心よりお待ちしております!