2月終わる

2月はもう終わってしまうのか…28日しかないから事実早かった。
月の終わり、お友達からいくつかお手紙が届きました。
Kちゃんから「あなたのお手紙を読むといつも楽しそうだなあと思います」、
というのがありました。
私は自分がどこかから良い刺激をもらって、
心の中がどんどんひゃららってなっているときに、
あの子ならどう思うかな、とか今こんな気持ちでいます、というのを書きます。
手紙はキャッチボールの一往復が長いから、
一つだけ抽出してみても気持ちの良いものになるようにしたいと思っています。
それが伝わっていると良いんだけど、どうかな。


Cちゃんからは可愛いパッケージの飴(大袋)が同封されていました。
速達だったからなにごとかと思ってびっくりしたけれど、嬉しかったです。
こういうお茶目とサービスのさじ加減が乙女友達はつくづく上手です。
お手紙に何かプレゼントが入っていると、
クリスマスの子供みたいにそわそわどきどきして嬉しくなります。
私もこうした気持ちをみんなにおすそ分け出来たらなあと思いました。
そして絶賛お手紙送り出しウィークに突入したのでした。


こうして今年も2月が終わるのでした。
3いよいよ春として暖かく柔らかい空気に変わってゆくことでしょう。
春は景色の美しさとかぐわしい花の香りに惑わされてしまいます。
ぼんやり花粉症と切れない眠気のあわいを行きつ戻りつしてしまう私です。
桜の下の死体みたいにならないよう、今年はぱりっと活動できると良いな。



最後に最近のおやつ事情です。
一つはりんごとビターキャラメルのマフィンです。
りんごがしっとりと水分を補うので食べやすくて、味も概ね好評でした。
もう一つは生菓子で、キウイ大福です。
いつも大福はしろ餡でこしらえるので、中の果物の色がほのかに透けて見えます。


ちなみに大福の背景はESPERSの新譜です。
これがもう素晴らしくってしばらくの間聴きどうしでした。
GHOSTの影響を受けてか受けずか、そこはかとなく展開がドラマティックです。