バレンティヌス

日本中の空をハートがたくさん舞っている、
心なしか夕暮れもいつもより桃色なバレンタインデイです。
私は、可愛くて幸せじるしのイベントは、理屈抜きで両手広げて楽しみます。


S氏と中野で会ってカルマでごはんを頂きました。
身体の中をきれいに巡って私の明日になってくれる気がするお料理。
ここは野菜を大事に使っていて嬉しいお店です。
二人でもぐもぐしながら、なぜか真面目にドラッグについて語り合ったという。
私は世の中の黒い部分について知らないことが多すぎると思いました。
しかしまあバレンタインの日の話題に選ばなくてもね、
とふと我に返って思うと私達らしくて笑ってしまいます。
十分黒いんでないかと…うん、黒ほどでないチョコレート色かな。


今年のバレンタインの贈りものはチョコ大福と塩サブレにしました。
チョコ大福は苺大福の応用編ですが、なかなか美味しく出来たほうかと思います。
しろ餡にチョコを練りこみ中にオレンジ風味のクリームチーズを潜ませます。
塩サブレは小さなハート型で抜き、瓶いっぱいに詰め込みました。
いつもありがとう、そしてこれからも、仲良く楽しい時間を過ごしましょうね。
喜んでもらえて良かったです。

自分のために買ったのはフーシェのオリンポスというチョコレートです。
美しく彩色された惑星が並び、モカ、アップル、などフレーバー豊かなものです。
実のところ味はいまひとつ…。
されどこれはルックスからして買わずにはいられなかったので話の種と思おう。


父にも、お手紙と塩サブレと瓶が可愛らしい蜂蜜を贈りました。
反応がないので忙しいのかなと思っていたら数日後、はがきが届きました。
メールが殆どで手書きのお手紙なんて、
父からはめったにもらわないから嬉しかったです。
母さんと一緒に頂きました、母さんも喜んでいます、と、
二言目にはお母さんのことが書いてあるのでした。
私は素敵な両親の元に生まれて良かった。
冬の終わりにとても暖かな気持ちでつつまれました。