可食部50%

halujion2009-12-14

夢みる宇宙展の折り返し地点、半分が過ぎました。
沢山の方が来て下さって、楽しんで頂けたようで、嬉しく思います。
師走という忙しい時期に加えて天候も不安定な中、
貴重な時間を割いて下さってありがとうございます。
初めての展示は荒削りでお目汚しも多々あると思います。
にもかかわらず、思いのほか笑いながら読んでもらえているようで、
良かったねオリオンラボ研究所長さん、人って温かいねえ。


ご案内した私のお友達は彼や家族と一緒に来られることが多いみたい。
それは、涙が出そうなほど嬉しいことです。
大切な人と一緒に過ごす時間に宇宙展をちょこっと入れてもらえるなんて。
もちろんお一人で来て頂けるのもとっても嬉しいこと。
私自身、一人で過ごす時間は何にも変えがたいものだもの。


芳名帳には、皆さんが温かい言葉をつづって下さいました。
ああ、あのノートは私が生きていくうえでの宝物になりました。
普段通りに喫茶店を利用したお客さんも丁寧に見て下さって、
時に文字まで残して頂けるなんて想像もしていないことでした。
何か展示しているな、と見ることはあっても、
書き記すエネルギーはなかなか大変なものです。脳の糖分を消費します。
心から、ありがとうございます。
きっとあのお店の雰囲気が胸の奥の琴線に響く方は、
そうした心遣いの出来る方が多いのだろうなと感じます。


私は音楽が好きで、今まで沢山のライブに行きました。
音楽を自分自身の表現の手段に選んだ人たちも、
自分のライブに来てくれることや、感想を言ってもらうことって、
きっとこんなふうに嬉しいものなのだろうなって少し判った気がします。
自分に足りない点を指摘される事がどれだけありがたいか、も。
ですからこうしたら良いのになと感じるところがあれば、
匿名だろうが偽名だろうが容赦なく芳名帳に書いていって下さいね。


展示のちらしは高円寺の素敵な雑貨屋、
ハチマクラさんにも置いて頂ける運びとなりました。
この場を借りて、ありがとうございます。
店先ははけるのも早いとのこと、所長のフアンは急げ!そんな人いないか!